当サイトは、アフィリエイト・アドセンス広告を掲載しています。消費者庁が、2023年10月1日から施行予定である景品表示法の規制対象(通称:ステマ規制)にならないよう、配慮して記事を作成しています(記事はこちら、消す方法はこちら

参考:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁

お問い合わせ

2021年6月2日

問い合わせする際は、必ず本ページ下部に記載している注意事項を確認した上でお願いいたします。(2023年11月06日更新)

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and Terms of Service apply.

    注意事項

    質問について

    できる限り、優しい言葉でお願いします。初対面のタメ口、暴言などがある場合、返信しません。

    「使い方が分からない」、「よく分からないけど、エラーが出る」といった抽象的な内容の場合もお答えできません。当サイトで紹介したサービス・ソフトなどは、開発者に直接聞いた方が、解決する可能性が高いです。

    「公式サイト・開発者に質問するのは、少し躊躇ってしまう」、「殺伐とした雰囲気で質問しにくい…」といった場合は、遠慮なく僕に聞いてくださればなと思います。初心者なので、答えられないことのほうが多いと思います。

    僕に聞く場合は、なるべく詳細に内容を書いてくださればなと思います。

    また、テキストだけだと伝わりにくい内容の場合、画像共有サイトなどにアップロードして、URLを添付していただければ助かります。

    誤字脱字について

    助かります。遠慮なく、ずばずば教えていただければなと思います。

    レビュー依頼について

    基本的に受け付けないことにしました。受け付ける場合は、僕個人が内容に興味を持った場合や、ちゃんと気持ちよくやりとりできる場合のみです。

    全文英語や、怪しい日本語、海外の方なのか、文法がおかしかったり、命令口調な日本語…など、レビュー以前に、僕が気持ちよくやりとりできず、疲れることが多くなりました。

    使う単語や、リンク挿入…など、SEO狙いの指示にも疲れました。今後、当サイトに依頼しても、基本的にお断りさせていただきます。

    返信不要メールについて

    まれに、指摘するだけして、返信できないメールアドレスを利用する方がいます。迷惑なのでやめていただければなと思います。こちらとしては、さらに詳細に質問して、どういった風に当サイトが問題なのか、交流したいと考えています。

    アドレス不明で返信できなかった時のメッセージ画像

    「お忙しいと思うので返信不要です!」といった文章を、メールに記載するだけなら全然OKです。返信するかしないかは僕が決めます。実際に返信できないメールアドレスを利用するのは困ります。選択肢を僕にください。

    2021年6月2日